過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

盲信

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年1月21日


15年ほど前、顔にニキビが大量発生し、病院に通ったりニキビに良いと言われる化粧品や市販の薬などを試しましたが一向に治る気配がなく、途方に暮れていました。

そんな時、たまたま試供品でもらったある化粧品メーカーの洗顔料を使用したところ、あれよあれよという間にニキビが無くなりました。

以来、洗顔料だけでなく基礎化粧品からメイクに至るまでそのメーカーで揃えています。


先日どこからこの情報を仕入れたのか私のYouTube先生が、元化粧品開発者YouTuberが配信している、このメーカーの化粧品の成分分析動画をオススメしてきました。

私の愛用メーカー、仮にS社としましょう、S社と他の類似メーカーとの成分比較をしている動画のようです。


S社の化粧品は比較的高価で私の懐には少々厳しいのですが、この化粧品は私に合っていると信じ込んでいるため、他の化粧品に変えることは全く考えていません。

サムネイルから察するに、恐らくその動画は安価な類似メーカーの化粧品でもS社の化粧品と同等の効果が得られる、という内容なのでしょう。

私は見ないことにしました。


合理的に考えると、同じ成分・同じ効果なら安価な化粧品に変えるべきです。S社の製品の価格の殆どは広告費が上乗せされていることも知っています。

しかし私はあの感動を与えてくれたS社のこれまでの功績に出資しているのであって、何の努力もしていない後発の類似品にお金を払う方がもったいないと思っているのです!


…と熱く語っていますが、スピリチュアルに救われて、投資をしている方も同じ思いなのでしょう。バカにしてすみませんでした。

YouTube先生はこんな私の偏った考えに気づかせるために件の動画をオススメしてくれたのかも知れません。


とはいえそんな気持ちを利用して儲けてやろうっていう輩はやっぱり許せませんけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する