過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

コメントに寄せて 2

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年1月18日


極稀にコメントをいただきます。

「コメントが届いています」というメールを受け取ると、批判だったらどうしようと不安になります。好き放題書いているくせに打たれ弱い。

で、ありがたいことに今のところ批判は一度もなく、大抵は「私も過去に戻る方法を試しています」といった同士の方のメッセージです。心強いですね。


しかしその中でも「諦めた」というメッセージもいくつかあります。

悩みが解決したり気持ちがプラスの方向になって過去に戻ることを諦めた、というのは良いことかと思います。ただ諦めた方のほとんどはそうではなく、無駄だと感じて辞めてしまった方が多い気がします。


私も時に「過去に戻るなんて余りに非現実的なこと、出来るわけないよな」と思うことがあります。人に言うと「馬鹿馬鹿しい」と笑われるでしょう。

でもこの過去に戻る方法を知って救われたことは明確です。この一年、結局過去には戻れず明るい未来も見えてはいませんが、悪いことがあっても「いつかきっと過去に戻れる」と思えることが、私の心に平安をもたらしています。

いまや御守り代わりに実行し続けている感じです。


過去に戻れていなくてその兆しすらない私が言っても説得力はありませんが、諦めた方、諦めそうな方は是非是非一緒に続けましょう。この世界のどこかに、同じ思いを抱えて同じ努力をしている人がいらっしゃるかと思うだけでもとても励みになります。

そしてポジティブな気持ちになって卒業する方、本当に過去に戻れて卒業する方をどんどん送り出して、私もいずれ卒業できたらいいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する