過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

YouTuberと心霊動画

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月2日


幽霊関係とハートフルアニマル動画が連なる私のYouTubeオススメリストですが、最近そこに有名YouTuberの心霊動画も連なるようになりました。


完全なる偏見ですが、私は有名無名関わらずYouTuberの動画が苦手です。

テレビに素人が出てきたときの、ヒヤヒヤするというか、浮き足だったノリというか、あの何とも言えない見辛さがずっと続くのかと思うと食指が動かなかったのです。


しかし私のYouTube先生がせっかくオススメしてくれたのですから、意外といいのかもしれません。食わず嫌いは良くないですものね。

という事で、そんな私でも名前を知っている何組かのYouTuberの中でも再生回数が多い心霊動画をいくつか見てみました。


心霊スポットに行ったりだとか霊能者に霊視をしてもらったりだとか、内容はどのYouTuberも大体似たり寄ったりです。

例の素人ノリは覚悟していたのでいいのですが、面白い面白くない以前に複雑な気持ちになりました。霊を冒涜しているというか。


子供の頃はこの手のテーマは好きでよくテレビの特集番組を見ていました。「あなたの知らない世界」とか。その時は純粋にエンターテイメントとして楽しんでいました。

最近は幽霊の存在を信じているから…いや、信じたいと思っているからか、霊を商売的に扱っているものに対して少し嫌悪が出てきたのかもしれません。


もちろんYouTuberさんたちが霊を茶化しているという訳ではないとは思います。悪気はないのはわかります。子供のときの私と同じ感覚の、純粋な怖いもの見たさ。


私は霊の存在を信じたいと思っていますが、幽霊が本当に存在するかどうか、見たことがないので分かりません。

でももし本当にいるとしたら、やっぱりこの心霊動画は霊を冒涜している。勝手に家に入ってきて勝手に悪霊扱いして。盗撮したあげくに冤罪を仕立て上げているみたいなもんです。

いないとしたら、ないものをさもあるように捏造している。ヤラセみたいなもんです。

そのあたりにこの嫌悪感の答えがある気がします。


今は姉が幽霊になっていて欲しい、なっていたらどう思うか、という視点で見てしまっているからかなあ。もう純粋に楽しめなくなっちゃったな…。


あ、でもYouTuberの心霊動画を見ていたら、心霊動画じゃない他のYouTuber動画もオススメで出てきたので色々見ましたよ。

いっぱいモノを買い占める動画とか食べ物を粗末にする動画が多くてやっぱり苦手でした。

あえていいところを挙げるとすると、有名YouTuberは皆さん下ネタを扱っていないところが良かったかな(見てる限りですが)。

×

非ログインユーザーとして返信する