過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

陰謀論

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年12月12日


今日は業務上、所謂「コロナ陰謀論信者」の方と話す機会があり、その熱量を目の当たりにしてかなり消耗しました。


その方を仮にY氏とします。


Y氏の大まかな主張としては、「国民は政府やマスコミに踊らされている。ワクチンやマスクは逆にコロナを発症させる。」だそうです。


Y氏が言うには「ワクチンを打った人間から有毒な空気が出ている」そうで、会社に来ると体調が悪くなるそうです。

その会話の最中、マスクをしている私に「ワクチンを打った人間がマスクをすると有毒ガスがマスクの中を満たす」ので、マスクを外すように言ってきました。

間違った考えを正すために社員全員に自分の主張を聞いてもらいたいとのこと。


思想は自由なので、別にコロナ陰謀論を信じていること自体は否定しません。


実際ワクチンに絶対効果があるかと言われると断言はできないと答えます。

ただ絶対効果がないとも断言できないはずなので、周りの人間に強固に思想を押し付けるのは「あなたが間違っていると主張する政府と同じ事をしようとしている」と思うのですがどうでしょうか。


…などと火に油を注ぐだけなのでそんなことは言わずに否定も肯定もせず「はいはい」と話を聞いて、そのうち私から出る有毒ガスのせいで体調が悪くなってきたらしきY氏が帰宅するとのことなので、ふんわりとその場を終えました。


そして帰宅後元気を取り戻したY氏から送られてくる怒涛の主張チャットを眺めながら、めんどくせーなーと思っている今日この頃です。


※もうお腹一杯なので陰謀論支持者の方は本記事へのコメントはご遠慮ください

×

非ログインユーザーとして返信する