過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

在宅勤務の終焉

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年11月20日


ブログの更新が滞っておりますが、決して過去に戻った訳ではございません。


なかなか体調が本調子に戻りません。

そこに来て来週から全日出社の方針となりました。

3年以上にも及ぶ在宅勤務もいよいよ終わりを迎えます。


姉が亡くなって約1年後、義兄が亡くなって約4ヶ月後から始まった在宅勤務でした。

コロナは恐ろしいですが、在宅勤務の間は私にとって心と環境の整理をするのにとても有意義な期間でした。


ただ心の整理がついたとはまだ言えないので、これからずっと人と触れあう環境に身を置くのは正直気が重くはあります。

飲み会とかまだ行く気にならないし。

何より通勤がないという快適な生活が無くなるのは残念です。


それもこれも時代の最先端を行くイーロン・マスクが在宅勤務を否定したから、流行りもの好きの我が社の上層部が追従したんじゃないかと疑っています。

(我が社とイーロン・マスクは全く関係ないです)


まあコロナ前は普通に毎日出社が当たり前だったので、ブイブイ文句を言うのも筋違いかと思い、大人しく言うことをきいています。

(そして愚痴をブログにぶつけています)


我が家の環境もコロナ以前と随分変わってしまったので(母の骨折等の影響で私が家事全般をすることになった)、如何にコロナ前と同じ環境に戻せるか頭を悩ませています。


出社宣言されてから時短家電を調べる毎日です。

壊れているルンバも修理するかな…。

(でも雑然とした我が家ではルンバは余り活躍しなかった)

×

非ログインユーザーとして返信する