過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

台風一過

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年10月23日


表題の「台風」とは「コロナ」のことです。


姪がコロナで高熱を出した日から8日目、ようやく抗原検査で陰性となり、晴れて隔離生活が終わりました。


本人は4日間も高熱が続き、一時的に味覚障害にもなったので散々だったと思いますが、後遺症もなく奇跡的に家族の誰にも感染しなかったので、今はホッと胸を撫で下ろしています。


この間、病人と老人だけを家に置いておけず、在宅勤務と有給休暇を駆使してなんとか乗り越えました。

ひとりの家族の感染で二次被害がなくてもこの状態なのに、もし他の家族が、そして自分が感染していたらと思うと本当に死活問題でした。


ちなみに二次被害を出さずに済んだ我が家のコロナ対策を参考までに書き記したいと思います。


・患者はトイレ・お風呂以外は部屋から出ない

・人がいる部屋は全室24時間空気清浄機を稼働

・換気扇がある部屋は24時間稼働

・患者の部屋に大きなゴミ袋を置いて、療養中のゴミは陰性になるまで回収しない

・使用済み食器はすぐに洗って乾燥

・トイレ・お風呂・洗面台は使用後すぐにファブリーズ

・触ったところもすぐに除菌シートで拭く


どれが功を奏したのかはわかりませんが、結果誰も感染しなかったということは、何かが効果はあったということでしょう。


5類に移行して世間は「コロナなんてただの風邪」みたいな風潮になりつつありますが、やはりまだ恐ろしい病気であることに変わりはないです。


世間がどうあろうと、私は手洗い・うがいの実施や人のいるところでのマスクは当分やめません。

もう二度と同じ目に合いたくないので。

×

非ログインユーザーとして返信する