過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

病気商売

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年9月8日


すい臓癌ステージⅣでYouTuberを続けている夫婦に詐偽疑惑があるとかで、先日ご本人たちがその疑惑に対する弁明の動画をあげたそうです。


動画は見ていませんが、ネットニュースを読む限りでは治療法にも矛盾はなく、嘘ではないように思います。


クラウドファンディングでお金を募っている以上、詳細な説明を求められるのも仕方ないとは思いますが、海外旅行を計画していたりと意外と元気そうにしているのが疑惑の根源なのかも知れません。


詐病を疑われるのは、かつて私もそうでしたが「癌=重病=寝たきり」というイメージを持っている方が多くいるからかなと思います。

姉もそうでしたが、実際抗癌剤治療ができるうちは健康な人とそう変わらない生活が送れます。


嘘ではないとは思いますが、とはいえ夫婦の収入がYouTubeの収益で全てというのは、病気を商売にしていると言われても仕方ない気もします。

クラウドファンディングは納得した人が出資していると思うので、使い道は旅行でも何でもいいですが、なかなかの神経の図太さだなとは思います。


このまま動画配信を続けても批判は減らないと思うので、病人のメンタルにはよろしくないのではと思うものの、そんな中でも抗癌剤は劇的に効いているようなので、もしかしたらその図太さが治療に功を奏しているのかも知れません。(嫌味ではなく純粋に感心しています)


抗癌剤の効果があれば、この後ステージが下がって奇跡的に根治手術が可能になることもあり得るでしょう。

そうなったらなったで「やっぱり詐病だったんだ」と言われることは必然です。

希望が持てるのであれば早めに動画配信はやめて、旦那さんはちゃんと働いた方がいいと思います。病気が治ったらYouTubeのネタはなくなりますしね。


私はこのご夫婦のクラウドファンディングもしませんし動画も見ませんが、すい臓癌患者の希望には繋がると思うので、遠目に病気の回復は願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する