過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ハインリッヒの法則

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年8月11日


我が家には車が3台(SUV・ハッチバック・軽)あるのですが、この年末、立て続けにやってしまいました。


まず私がガレージからSUVを出そうとして、横に停めていたハッチバックに擦りました。


その後家族が軽の横っ腹をガレージの手摺にぶつけました。


さらにその後、薬局の駐車場で何故か車止めに置いてあった不法投棄のマッサージ機にSUVのリアバンパーを擦りました。


なんか最近クルマ関係がついてないな…と思っていたら、昨日スーパーの駐車場に停めていたSUVが結構なドアパンチをされていました。(相手には逃げられた)


対人ではなく、他所様の持ち物に傷を付けたわけでもないのは幸いなのですが、これまで割とクルマの扱いは慎重にしていたので、小ネタでもこうも立て続けだと気になります。


「1件の重大事故の裏には29件の軽微な事故と300件の怪我に至らない事故がある」という「ハインリッヒの法則」に従うと、重大な事故が起こる前触れということかもしれません。


人にも自分にも怪我がなかったことをラッキーだったと思わずに、気の緩みが招いたことだと肝に銘じておきます。


それにしても修理代のことを思うと気が重い…。

×

非ログインユーザーとして返信する