過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ハンドルネームについて

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年6月8日


今さらですが、このブログでの私のハンドルネーム「けつけつ大魔王」についてです。


ブログの主旨にはそぐわないふざけた名前だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実は理由があるのです。


もう30年近く前になると思いますが、姉と深夜ラジオを聴いていたときでした。


リスナーからのハガキを紹介するコーナーになり、何故かその番組はラジオネームが禁止で、次々と本名が読み上げられていました。

その中でたった1人だけラジオネームで紹介された人がいたのです。

それが「けつけつ大魔王」さんです。


ラジオネームは禁止と言われているのに堂々と、しかも「けつけつ大魔王」というネーミングセンスが深夜というのも相まって姉と私のツボにハマってしまいました。


その日以降、何か匿名で応募するときやペンネームなどが必要なときに、私も姉もこの「けつけつ大魔王」をちょっとアレンジして使っていました。


インターネットもない時代のことで、多分元祖の方ですらもう使っていないのではと思います。

だからもし姉がこのブログを見ればすぐに私だとわかるだろうし、逆に姉以外には私だとわからないだろうと思います。


こんなふざけた名前ですが、姉と私だけがわかる思い出の名前なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する