過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

運試し 前編

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年5月12日


ダウンタウン出演の長寿番組「ガキの使いやあらへんで」の「一番くじ」が販売開始ということで、発売日当日の夜に下の姪と挑戦しに行きました。


「一番くじ」とは、コンビニエンスストアなどで販売している、キャラクターグッズが当たるくじ引きのことです。


今まで全く興味がなかったのでどこのコンビニで実施しているのか知りませんでしたが、調べてみるとこの付近だとファミリーマートだけでやっているようでした。


今回初めて挑戦しようと思ったのは、一等賞の「松本人志のムキムキフィギュア」が欲しかったからです。


一人だと恥ずかしいので興味津々の姪を引き連れて出発したのでした。


まずは徒歩で最寄りのファミリーマートへ。

するとまだ実施前なのか、別のキャラクターの一番くじしかありませんでした。


しかし一度やる気になっていたので気持ちが治まらず、今度は車に乗って別のファミリーマートを目指しました。


幸いファミリーマートは関西では店舗数が多いので、カーナビの行き先に指定すると2キロ圏内に10店舗以上出てきました。


近いところから一件二件と訪ねていくのですが、どこにもお目当ての一番くじは置かれていません。


そのうち雷が鳴り始め、雨が降ってきました。


雨の中、4~5件目に訪れたファミリーマートで遂に「ガキ使」一番くじを見つけました。しかし無情にも「売り切れ」の貼り紙が。


売り切れとはいえお目当てのくじを目にしてしまった以上、余計に「次こそは!」と火が着いてしまいました。


その頃雨は警報級の猛烈な豪雨になっていましたが何のその、取りあえずカーナビに表示された2キロ圏内のファミリーマート全てを巡ることにしました。


大して面白くない話な上に、オチも期待できるものではありませんが後編に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する