過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

逃避

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年5月8日


※本記事は7/8に書いています


ご存じの通りメディアでは一日中安倍元総理の銃撃事件の話題でもちきりです。

私自身もこの平和な日本でこんなことが起きるのかと愕然としています。


そしてテレビでは凄惨なシーンを繰り返し放映し、ネットでは「天罰だ」といった心ないコメントも踊っています。

過去に安倍さんの死を願っていた対立野党の面々の白々しい哀悼のコメントが続きます。

またこの大事に乗じた明らかなネット詐欺広告も目立ちます。

そして私の大嫌いな「後出しジャンケン」の某預言者も、例の如く2年以上も前の、日時を特定していない「予言」を持ち出して当たったなどとほざいていました。


私は政治に関しては特定の党に思い入れはなく、当然安倍さんの政治的思想に同意も反対もしていません。

今回のことは「著名な政治家の命が狙われた」ということに対しての驚異ではなく、「この日本で、不意に人間の命が脅かされた」という現実を見せられたショックが大きいです。


(もちろん「人一人」としての安倍さんご本人の無念、残されたご親族の心情を思うと胸が痛いのは当然ですが)


テレビではそのショックを何度も追体験させられる映像を見せられ、ネットでは心ないコメントや人の死や不幸を利用した人でなしの諸行を目の当たりにさせられるので、今日ばかりはメディアから離れて過ごそうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する