過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

お騒がせ未来人たち

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年5月6日


※本記事は7月4日に書いています


2019年にTwitterで「2022年7月4日に南海トラフ地震が起きる」という予言をした自称未来人がいるそうで、気象庁から「デマなので本気にしないように」という注意喚起がなされています。


当の自称未来人はTwitterのアカウントを消して逃亡したようで、そのことからもデマであることが証明されたようなものです。


件の未来人は「2054年」から来たそうですが、その予言の元ネタなのかまた別の「2062年」から来たという未来人が「7月4日に何かある」的なことを言っていたそうです。


私は「2054未来人」の方は知りませんでしたが、「2062未来人」のことはスピリチュアルやオカルトについて色々と調べていたときに目にしていました。


「2062未来人」が2ちゃんねるに初登場したのはもう10年以上前、東日本大震災と熊本大地震を的中させたということで当時その界隈で話題になっていたようです。


的中させたという予言については、適当に漠然としたことを書き込んだら、周りが都合のいいように解釈して当たったように見えた…という感じで、真偽については胡散臭いものでした。


で、この「2062未来人」、未来と現在を行き来しているらしく数年おきに掲示板に登場していたようですが、最近はずっとこの時代にいるようです。

YouTubeもやっているらしく、私のオススメにもうっかり出てきます。


以前その動画をこれまたうっかり見てしまったのですが、アノニマスと同じお面を被ったメタボの中年男性(時々半裸)が、未来人らしからぬメチャクチャ俗っぽいつまらん話をダラダラと語っているというもので、到底ホンモノとは思えない胡散臭さが全開でした。

再生数も数百から多くて数千程度です。


「2054未来人」のツイートがお叱りを受けていることについて「2062未来人」はどうしているのかなと、先ほどそのYouTubeを見に行ったところ、数日前と本日7月4日に「7月4日に何かあると言ったのは自分の誕生日のことだ」などという日和った動画をアップしていました。


つまらない承認欲求のせいで人々の不安を煽ったり、台風接近でそれどころではない気象庁の手を煩わせたりと迷惑な存在です。


まあただ絶対に起きないという保証はないので、デマとわかった上で日頃から地震に対する備えをすることは悪いことではないとは思いますが。

×

非ログインユーザーとして返信する