過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

自分だけの記憶~その後 前編

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年3月15日


2020年の年末に書いた「自分だけの記憶」という記事で、私の記憶の中にだけあるモノについて語っていましたが…



その中でネットで調べても最後まで存在が確認できなかった「バブルガム・ブラザーズ」というガムの存在が明らかになりました。


記事を書いて1年後にアップされていた動画です。



1986 バブルガム ブラザーズ BUBBLE GUM BROTHERS カネボウ食品 CM JAPAN


記事の中ではアーティストの「バブルガム・ブラザーズ」さんが出演していたと書いていますが、これは記憶違いのようでした。


それ以外は概ね記憶と同じです。


しかし36年前にもなりますか。

その当時にしてはオシャレなCMだったんだなあと思ってじっくり見てみると、使われているイラストはもしかして「河村要助」さんでしょうか。すごく好きなイラストレーターさんです。


確かめたくてまたネットを調べましたがこれまた判明せず。

ひとつスッキリ解決したかと思ったら新たな謎ができました。


ところでなぜ今頃解決したのかというと、また別に「私だけの記憶案件」が出て来て、そういえばアレ(バブルガム・ブラザーズ)はどうだったかな。改めて調べてみるか、と思ったのが切っ掛けです。


新たな「私だけの記憶案件」については後編で。

×

非ログインユーザーとして返信する