過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

コメントデビュー

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年3月8日


姉と同じ病気で、いつも応援している病気ブログの主さんが、最近調子を崩して食欲がないという記事をアップされていました。


所謂癌悪液質と呼ばれる症状で、これは癌の進行が元で起きる食欲不振、また癌が栄養素を吸収することで体重や体力が著しく減少する状態のことです。

癌患者の中には癌が原因ではなく、この悪液質による栄養失調が死因となることも少なくないと言います。


姉も悪液質には悩まされました。

なんとかこの状態を脱却できないか、当時色々調べて「プロシュア」という悪液質に有効とされる栄養機能食品を見つけました。


病気や加齢による食欲不振には「メイバランス」という栄養補助ドリンクが有名です。

スーパーでも気軽に手に入るもので、姉も食欲がないときによく飲んでいました。

しかしこれ、私も試しに飲んだことがあるのですが、非常に油っぽくて飲みづらい。

カロリーは高いのですが、悪液質になってしまってはそのカロリーも癌に吸収されるので、症状改善には至りませんでした。


「プロシュア」は悪液質改善に効果が期待できるという「EPA」「DHC」という成分が含まれていて、またカロリーもメイバランスより高く、レビューを見た限りでもまずまず好評のようでした。

お値段もそこそこお高くなりますが、物は試しと購入してみました。


味も飲みやすかったようで、またEPA・DHCの効果もあったのか、姉の体重も徐々に増え、食欲も多少出てきました。

結果的には病気の改善までには至りませんでしたが、少なくとも悪液質が元で亡くなるということは回避できたように思います。


私は人様のブログにコメントを寄せたことはありません。(緊張するので)

また病気の際に他人からアドバイスされることの面倒臭さ、ましてや亡くなってしまった病人の例など教えられても迷惑なのではないかとかなり躊躇しましたが、無視してもらってもいいので少しでも足しになればとこの「プロシュア」のことを当該ブログ主さんに伝えようと決心しました。


ところが。

伝える際に商品のサイトのURLを添えようと思い公式サイトを見てみるとプロシュアの表記がない!

なんと2020年に販売終了していたようです。


販売終了の理由は探しても見つかりませんでした。

適した代替品も見当たらなかったので、プロシュアに頼っていた利用者がどうしているのかも気になります。


ということで私のコメントデビューは先送りになりました。

ブログ主さんのご回復を引き続き陰ながら応援しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する