過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

改名の効果

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年2月25日


友人の弟は生まれたときに体が弱く、このままでは長生きしないと言われ、どこかのお坊さんか誰かに改名を勧められたそうです。

もちろん既に名前は役所に届けているので、改名といっても所謂「呼び名」で、成人すればその呼び名も戸籍の実名に戻すということでした。


現在その友人の弟はもういいオッサンですが、健康通り越してゴリマッチョになっています。

改名の効果かどうかは比べようがないのでわかりません。


ただその改名後の名前が少し古臭く、失礼を承知で言うと「ダサくて格好悪い」ので、お年頃になると「ダサい名前に相応しい見た目」になることを避けて少しでもイケてる見た目になるべく頑張っていたように思います。(子供の頃から知っているので)


しかし彼の思う「イケてる見た目」がたまたま「ゴリマッチョ」だったのが功を奏しただけで、彼が思うイケメンが草食系男子だったり、そもそもダサい名前を何も思わずに受け入れていたら、もしかしたら今頃この世にいなかったかも知れません。


つまりこの改名は


・お坊さんが提案した名前がダサかった

・友人の弟に強い「モテ欲」があった

・友人の弟のイケメンの基準がマッチョだった


という条件が奇跡的に揃って効果を発揮したのだと思います。


ちなみに現在の彼は「安田大サーカスのクロちゃんをもっとムキムキにした感じ」になっていますが、本人がなぜか大層自信に満ちているので、成人後も元の名前に戻さず、ダサい名前のまま過ごしています。

モテていたかどうかはわかりませんが、かわいいパートナーを見つけ、3人の子宝に恵まれて幸せそうなので、結果的には改名は大成功だったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する