過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

破滅の道

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年2月6日


お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、ギャンブルにお金を遣い過ぎて税金が払えないため、各方面にお金を貸して欲しいと訴えている動画を配信していました。

(ネットニュースで知ったのみで動画は見ていません)


ギャンブルで身を滅ぼした義兄を見ているので、ネタであっても私は全く笑えません。


自分で稼いだお金なので好きに使って自滅するのはご勝手ですが、とは言え確かご結婚されたそうなので、家族がいる身ではやはり褒められたことではありません。


せめて稼いだ範囲内であればまだマシですが、借金してまでのめり込むのは依存症でしょう。

YouTubeなどのネタにしているのは依存症を正当化するためであり、そうなると実際は相当深刻な状態だと思います。

「芸人らしくていい」などと軽い気持ちで面白がるべきではないと個人的には思っています。(なので動画も見ません)


売れっ子芸人なら無駄遣いをしなければ黙っていてもお金は貯まるはずなので、ギャンブルをする目的はお金を増やしたいわけではなくスリルを味わいたいのでしょう。

今はギャンブルをネタにしてお金が入る状態だから止める理由もないでしょうし。

しかし税金が払えないまでになっているということは既に破綻しています。


唯一の救いは「ギャンブルにのめり込んでいることを公言している」ことでしょうか。

公言していることで、本当に破滅するまでに誰かが救いの手を差し伸べることができるかも知れません。

事実所属事務所の社員からは止めるように勧告されているようです。

(本気で止めさせる気ならYouTubeも止めさせればいいのにと思いますが、収益がある以上強くは言えないのかも知れません)


ちなみに昨年度のJRAの年間売上額は約4兆円です。

当たり前ですが競馬に限らず胴元が儲る仕組みになっています。

胴元と打ち手は対等ではないのですから、冷静に考えるとギャンブルで儲けることは不可能だとわかります。

まあ依存症の人は冷静ではないのでしょうが。


義兄は人知れず借金してギャンブルにつぎ込んでいました。

「子供の学費のため」という名目だったようですが、学費を稼ぐどころか実際は姉がコツコツ貯めた子供の貯金と学資保険も使い込んでいました。

「無駄遣いをしない、子煩悩で真面目」というイメージを全て覆し、そのままいなくなりました。

覆ったイメージは二度と元に戻ることはありません。

ギャンブルは誰も幸せにしないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する