過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

前祝いのススメ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年1月22日


本日のスポーツニュースで我ら阪神タイガースの春期キャンプの様子が流れていました。

そこでは参加選手たちが胴上げをしている姿が映されていました。


優勝の練習か…とらたぬだな…と思っていたら、どうやらこれ、「予祝(よしゅく)」なるものを行っていたそう。


「予祝」とは、将来の望む結果を想像し、前もって祝うことだそうです。いわゆる「前祝い」ですね。


「予祝」は最強の「引き寄せの法則」とも言われているそうです。

まあ大々的に祝っちゃったら頑張って実現させないと面目なくなるわな。


しかしその起源を調べてみると、豊作や多産を祈る儀式として古代より行われていたそう。

春のお花見や夏の盆踊りも秋の豊作を祈る予祝という説もありました。

皆でワイワイ楽しみ心が喜ぶことで、自然と心が喜ぶ現実を引き寄せるということだそうです。

これがいくら望む未来を願っても、暗く深刻であると逆効果になるとのことで、どうやら願いを引き寄せたいなら陽気に楽しくポジティブであれ、という感じです。


そうか私も毎日望む未来(というか過去)を引き寄せるためにアファメーションなどやっているわけですが、ポジティブというよりは悲壮な感じでやってますからね…。そりゃ叶いにくいか。


ちなみにこの「予祝」で夢を叶えた有名人は、長嶋茂雄さん・孫正義さん・羽生結弦選手などそうそうたるメンバーです。

孫正義さんはともかく、長嶋さんと羽生選手は「予祝」を知らずに本能的にやってそうですが(失礼)。

×

非ログインユーザーとして返信する