過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

冬季オリンピック

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年1月15日


※本記事は2月15日に書いています


冬季オリンピックも終盤となりました。

日本勢は大健闘していますが、今回のオリンピックはモヤモヤすることが多いです。


以前記事にもしましたが、私は小学生から中学生にかけてあるスポーツをしていました。

冬季オリンピックの競技にもなっています。

後にオリンピック選手も輩出したガチのクラブチームに所属していました。


当時オリンピックとはいかないまでも、インターハイや国体を目指していたチームメイトが競技に一心に打ち込む姿を目の当たりにして、才能も実力も心意気も大いに不足していた私は「このまま続けても先はない」と感じ、あっさり辞めました。


そんな経験から冬季五輪の選手たちには尊敬の念しかありません。

(もちろん冬季に限りませんが)


ところが特に東京五輪以降、選手たちへの誹謗中傷の声が相次いでいるのは大変遺憾です。

応援している選手のライバルだったり、やっかみだったり、鬱憤の捌け口だったり、その理由は色々だと思いますが、誹謗中傷していい理由などひとつもありません。


オリンピックに限らずですが、SNSが一般化してから個人の意見が嫌でも耳に入るようになり、余計なストレスが増えたなあと思います。


あとスポーツ観戦が大好きだった姉にオリンピックを見せることができなかったのも心残りで、それがまた心に靄がかかっている原因のひとつだったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する