過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

GABAと飲酒

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年11月13日


GABAを摂取すると明晰夢を見やすいという情報がありました。

GABAとはγ-アミノ酪酸というアミノ酸の一種で、ストレスを軽減させる効果やリラックス効果がある成分です。

発芽玄米に多く含まれるとのことですが、手軽に摂取するなら最近はチョコレートにもなっています。


実は私はこのGABA入りのチョコレート、姉が亡くなってから会社でよく食べていました。

それまではチョコレートは食べる方ではなかったのですが、食べるとなんとなく心が落ち着く気がして愛用していました。

プラシーボかもしれませんが。あと普通に美味しいです。

在宅勤務になってからは太りそうなので全く食べなくなりました。


実際の体験談があるか調べてみるとひとつだけ出てきました。

飲み会のあと、寝る前にGABA入りのチョコレートを食べて寝たところ明晰夢を見たそうです。

試しに次の日、飲酒せずにGABAチョコだけで就寝すると見ることができなかったとのことで、あとにも先にも明晰夢を見たのは飲酒した日だけだったそうです。


それってGABA関係なく飲酒の効果だったのでは…?

確かに飲酒すると眠りが浅くなるので明晰夢を見やすくなりそうではあります。


そこで飲酒で明晰夢を見た人の体験談を探してみるといくつかありました。

中には明晰夢の存在を知らない人が「不思議な夢を見た」と明晰夢らしき夢の報告をしているものもありました。

体には良くなさそうですが効果はありそうです。


試すならGABAよりお酒…といきたいところですが、私は飲み会以外ではお酒を全く飲まないので家で飲んでいると何事かと思われます。

ベッドでこっそり強いお酒でも飲むか…メチャクチャ体に悪そうな上に、なんか嫌です。


効果は期待できませんがまずはGABAから試してみます。(これも虫歯が心配)

×

非ログインユーザーとして返信する