過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

座禅

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年6月12日


ここのところ寝落ちが多く、就寝前の瞑想が実施できていません。気が緩んでいます。喝を入れねば…!


数年前、社員旅行で座禅を経験しました。

研修的なものではなく、観光コースの一環なのでユルユルです。

お坊さんが「喝~!」と言いながら棒で叩くやつが見たい、なんなら叩かれたいという理由で参加しました。


お坊さんは邪念や雑念をホントに感じ取るのかな?と思い、試しに座禅中はわざと悶々と雑念を考え続けました。

そのうち背後からペチッ!ペチッ!と音がしてきました。その時は数十名が参加していましたが、私は一番前の列で、後ろの様子はわかりません。

ああ、ウチの社員が雑念だらけなのをお坊さんはちゃんと感じ取ってるのね~と思い、私も負けじと雑念で頭を一杯にしていましたが最後まで叩かれることはありませんでした。


その後叩かれた社員に話を聞くと、いつ叩かれるか恐くて気が気ではなかったので、それならいっそのこと、と自ら手を挙げて叩いてもらったそう。

他に叩かれていた人たちも同様で、どうやら志願した人だけが叩かれていた模様。そうでしたか。

まあお坊さんからしたら観光で来てるお客さんですからね。基本は叩かないのでしょうね。


とはいえ瞑想について詳しいやり方や有難いお話もしてくださっていたかと思います。今となってはもったいなかったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する