過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

超スピード参拝

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年3月2日


最寄りの稲荷神社に3度目の参拝に行って来ました。

暖かくていい天気でした。


前回と前々回は、本殿とその横にある神木の前に祀られているお稲荷さまにお参りしていましたが、調べてみると、本殿の裏手に50ほどの小さい神様が祀られているそうです。

今回はそこにもお参りをしようと思い立ちました。


駐車場に車を停め、未だに続けている「ポケモンGO」のポケストップ(アイテムが手に入る場所)を回してから参拝へ。


いつも通り本殿と、その横のお稲荷さまをお参りした後、横に続く細い参道を通って所々にある小さな神様をお参りします。

数は数えていませんでしたが、50は見つけられなかったかな…。

参道だけではなく、神社の中にある公園の端や木の間にも点在していて、行きつ戻りつ、あちこち回ってそれでも30個くらいにはお参りしたかと思います。


ゆっくり見回ったし、体感では短く見積もって所要時間20分ほどでしょうか。

車に戻って、もう前に回したポケストップが再び回せるようになってるだろうな、と思って見てみると、まだ紫色です。


ここでポケモンGOをご存じない方にポケストップについて簡単に説明します。

このアイテムが手に入る「ポケストップ」は町の決まった場所に設置されていて、ポケモンGOのアプリ内で確認することができます。

ポケストップは青い回転板の形をしていて、その回転板を回すとアイテムが手に入る仕組みです。

一度アイテムを手に入れると、青から紫色に色が変わり、紫色の間は回転することができません。

紫からまた元の青に戻るまでには5分かかります。


車に戻って私が見たポケストップは紫色。

つまり参拝にかかった時間は5分足らずということになります。


いやいやいや、どんだけマッハのスピードで参拝してるのよ。

確かにそんなに広い神社ではないけれど、さすがに5分はないでしょう。


残念ながら参拝前の時間を見ていなかったので、正確な所要時間はわからず。

でも家を出てから10分ほどしか経っていないから、やっぱり5分くらいで参拝したことになるようです。


違う時空に紛れ込んだのかな~。

逆浦島太郎な体験でした。

×

非ログインユーザーとして返信する