過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

波動って何だ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月21日


例によってYouTubeで瞑想動画を漁っていると、関連のスピリチュアル系動画がたらふくオススメに出てきます。

最近多いのは、「聴き出して30秒後に奇跡が起きる!」的なヤツです。


奇跡が起きるのは30秒後だったり10分後だったり7秒後だったり様々です。

効能は「大金が入る」が多く、あとは「願いが叶う」「何もかも上手くいく」という漠然としたものから「好きな人から連絡がある」「ぐんぐん痩せる」「異性にモテる」など具体的なものまで取り揃えられています。


仕組みとしては「“なぜか”奇跡が起きる!」という潔いものもありますが、大抵は「波動を動画に埋め込んでいる」そうです。

スピリチュアル関連を調べているとしばしば出てくるこの「波動」。一体何でしょう。


Wikipediaで軽く調べてみたところ、いわゆる物理学での「波動」とは違う、何らかの「生体エネルギー」のことだそうです。

「生体エネルギー」とはなんぞや…となると迷宮入りするので調べるのはここでやめて、「オーラ」や「気」などと同類だと解釈しました。


霊媒師や霊能者はこの波動が高いそうです。

その界隈では我々が使用する「意識高い」「意識低い」などと同じような意味で使用するっぽい。

波動が高まれば高まるほど霊格が上がるそうです。霊格とは何かわかりませんが、多分ハイソサエティな感じの何かなのでしょう。

つまり波動が高いと自称する人は、己れは人として優れていて、波動が低い一般人は劣っていると言いたいのであろうと思います。


と皮肉を言う私は霊格が低かろうと思うので、当然この手の動画を何分見ても何も感じず、奇跡も起きませんでした。


そんな私ですが、波動を調べている間にチラホラ目にした、法外な料金で「波動セミナー」なるものを開催している人や謎の波動グッズを高額で販売している人よりは霊格は高いんじゃないかなあ、と思っていますが如何でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する