過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

白昼夢

2019年4月14日


今日は休日でした。


休日はできるだけ昼寝をして明晰夢を見るチャンスを増やしたいところですが、何だかんだと用事を済ませているとあっという間に日曜日の夜になってしまいます。


そんな中、今日は少し時間ができたので、大好きな「警察24時」の録画を見ていたときにそれは起こりました。


少しウトウトしていたのかも知れません。しかしテレビの内容はちゃんと頭に入ってきます。


それと平行して、父親と何か約束事をしている夢?のような出来事が頭の中で展開していました。


ほんの2~3分ほどのことだったかと思います。

ハッと我に返ったときはテレビだけが流れ続けていました。


白昼夢というのでしょうか。


これまでもウトウトした時に短い夢を見ることはありましたが、現実の意識と平行して夢の世界を体験するということは初めてでした。


明晰夢と関係あるのか、もちろん早速調べてみましたよ。


あるサイトでは、過去に戻る訓練を進めるうちに、起きているときでも過去の状況が現れることがあると解説されていました。「フラッシュバック現象」と言うようです。


更に段階が進むと、その状況が動画になるようで、そうなると過去に戻る日も近い、と。


うーん…でも今日見たのは戻りたい過去の状況でもなく、しかもいきなり動画だったので少し違うような…?


「フラッシュバック現象」は日に何度も起こるようになるそうです。


しばらく様子をみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する