過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

シンギングボウル

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年9月7日


最近の夢は印象が薄くて起きてすぐでも忘れていることが多いのですが、しばらく経ってから部分的に思い出します。

部分的に思い出した夢は、例えば隣町の道路を車で走っていたり、病院で診察を受けていたりなど現実的なシチュエーションのもので、感覚的には夢だったか現実だったかわかりません。冷静に考えて、あ、昨日そんなところに行ってないから夢だな、とわかるという感じです。


明晰夢を見るには、夢の中で夢と意識する必要があるのですが、そんな調子なので夢の中では全く夢と気づいていません。これをどう挽回すればいいのか皆目見当もつかず、明晰夢を見ることができる動画や松果体を鍛える動画などを漁る毎日です。


昨日はチャクラ的なものを癒すという、シンギングボウルの音色の動画を聴きながら瞑想しました。

シンギングボウルとはチベットの楽器で、仏壇でチーンと鳴らすやつのデッカイ版です。

ヒーリング界では有名なグッズだそうです。


これが仏壇でチーンと鳴らすやつ(名前知らない)と同じ音なので、お葬式を連想してちょっと滅入りました。それに私の見た動画がなぜかお経を唱えているような男性のコーラスが入っていてメチャクチャ怖い。しばらく耐えていましたが、瞑想どころではなく10分ほどで聴くのを止めてしまいました。


で、怖くなった気持ちを癒すために「すべらない話」を聴きながら寝ました。


明日から頑張る。

×

非ログインユーザーとして返信する