過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

クラウドファンディング

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年7月19日


旅の動画を配信しているカップルYouTuberの女性が、すい臓がんになったのでクラウドファンディングで治療費を募っていたが、一部批判が出たことにより断念したというニュースを読みました。


批判の主な理由は具体的な治療方法を挙げずに募っている、何に使うのか不明だ、ということだそうです。


使途不明ということがわかった上でお金を出してくれる人がいるなら別にいいのではない

かと思います。よくわからないから嫌だというならお金を出さなくてはいいだけの話。


ちなみに当該YouTuber女性の病状は最も程度が悪いステージ4とのことです。

姉も同じ病気で、発覚したときは同じくステージ4でした。


実はすい臓がん、しかもステージ4まで進行していれば手術は不可で、できる治療は限られているためお金をかければよい治療を受けられるわけではありません。

ステージ4で最も多く施される、標準治療と呼ばれる「抗癌剤による治療」は保険適用なので費用はさほど高額になりません。


※ちなみに抗癌剤が奏効して手術可能になる場合もあるので、決して気休め程度の治療というわけではありません


当該YouTuberもお医者さんから説明を受けた上で、クラウドファンディングで募ったお金は治療費ではなく楽しく闘病を続けるための費用(観光やグルメなど)にしたいと思っていたのかも知れません。

それを正直に言うと批判を浴びそうだからボカシた結果、余計に批判を浴びてしまった、ということではないかと勝手に推測しています。


記事の写真を見る限りではまだお元気そうなので、是非精一杯楽しんでいただければと思います。

「残された時間を楽しんで欲しい」という意味ではなく、気持ちの持ちようで病気が改善することもあるからです。


まあそんなこと言いながらクラウドファンディングが再開されても私は(ドケチなので)出資することはないですが、動画を見ることで多少の足しになるのなら一度拝見させていただこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する