過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

地球の脳波

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年3月6日


ミュージシャンの細野晴臣氏がドライブ中によく聴く音楽として「シューマン共振」なるものを挙げていました。


聞き慣れない言葉なので調べてみたところ、


地球の地表と電離層との間で極極超長波 (ELF) が反射し、その波長がちょうど地球一周の距離の整数分の一に一致したものをいう

(Wikipediaより)


ちっともわかりません。


で、「簡単に」という単語を加えて再度ググってみたところ、地球そのものが発する波動で『地球の脳波』とも呼ばれている」という説明が出てきました。


地球の脳波…スピリチュアル界隈では格好の材料になっていそうな響き。


で、そっち方面で調べてみるとやっぱりありました。


瞑想時の人間の脳波がシューマン共振の周波数とリンクし、ヒーリング効果が生まれる


とのこと。


その他脳の活性化や健康、安眠、開運、DNAの修復、なんと除霊までできるという万能周波数です。


そこでまた再びWikipediaの解説では…


シューマン共振と脳波の関連性を主張し、シューマン共振と同じ周波数の電磁波にリラックス効果や治癒効果があるとうたわれることがあるが、科学的根拠はない


だそうです。


YouTubeで「シューマン振動」で検索するといくつか動画が出てきたので聴いてみました。


ブブブブブブブ…という虫の羽音のような低い音です。どちらかというと不快。


なんか聴き覚えがあるな…もしかして!と思い「シューマン振動」「明晰夢」で検索すると己れのブログの過去記事が出てきました。



どうやら2年程前に「シューマン共振」が何か深掘りせずに試していたようです。

当時も「不快な音」って書いてますね。


科学的根拠がなかったとは残念です。


ちなみに細野晴臣氏はこの「シューマン共振」を聴くと気持ちがよくなるそうです。

もしかしたら芸術的な感性の鋭い人は地球とリンクしているのかも知れません。


どうやら私は感性が鋭くないようなので、その点でも残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する