過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

最近感心したこと

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年11月18日


最近なぜかYouTubeやGoogle Chromeのオススメにやたら「2ちゃんねる」の創始者である「ひろゆき」さんの記事や動画が出てきます。

何かひろゆきさんについて検索したことも特になく、思い当たる節はなかったのですが、単に一般的に流行っているから出てきやすいだけみたいでした。


でまあ、せっかくなのでひろゆきさんが動画配信中に寄せられる質問や相談に(有料で)答えている動画の切りぬきをいくつか見てみました。


ひろゆきさんの回答自体は同意できるものもあれば疑問に思うものもあるのですが、とにかく瞬時に淀みなく回答するのには素直に感心します。

私などはすぐに思っていることをうまく伝えられず後から「あの時こういえば良かった」などとクヨクヨしてしまうので、こういう能力を持っている人は純粋に羨ましいです。


博学なのは当然すごいのですが、その知識を何万人もの人が見ている前で堂々と披露するのもすごいです。たまに間違えているようですが、それを厭わないところもすごい。

比べるのはおこがましいと思いつつ、こんな数人しか見ていないブログでもいちいち用語を調べながら記事にしている私とはホント大違いです。


あとてっきり私の苦手な「合理主義者」だと思っていたら、意外と伝統や序列に否定的ではなく、結構人情にも厚いタイプだったりしたので、先入観で苦手意識を持っちゃイカンなと思いました。

まあ何言っても言い負かされそうなので友達になりたくないことに変わりはないですが。


で、そんなひろゆき氏に「タイムリープはできると思いますか?」という質問が寄せられていましたが、「過去を映像で見ることだったらできるんじゃないですか」と回答していました。

「スピリチュアルは頭が悪い」と言い切っている氏ですが、頭ごなしに否定しなかったのは多少の優しさ…ってわけでもなく単に物理的に実現できるかという観点からの回答でした。

ちなみにタイムマシンは頭ごなしに否定しています。

×

非ログインユーザーとして返信する