過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

お焚き上げ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年5月18日


以前に記事にした、生前姉に「もしものことがあれば日記を見ずに処分して欲しい」と依頼されていた件ですが、なかなか踏ん切りがつかずまだ実行できていません。

しかしいつまでも先延ばしにしていると姉もさぞ気掛かりであろうと思い、今日は重い腰を上げて遺品供養について調べました。


遺品供養は業者が供養の後処分するものと、お寺や神社でお焚き上げするものとありました。

できれば後者でしたいと思っているのですが、最近では環境問題もあるようで、お焚き上げを実施しているお寺も少ないようです。

実施しているお寺でも、恐らくまとめて行いたいのであろう、大体は郵送で受け付けて後日供養したという証明書を送付するというものがほとんどでした。

私も疑り深いものですから、業者さんは論外、お寺さんでもちゃんと供養しているのかこの目で確かめないと気が済みません。近隣で、持ち込み可能で、且つできれば宗派が合っているお寺を探していたのですが、これがなかなか見つかりません。

じゃあ宗派はなんでもいいや、隣の県くらいまで範囲を広げるか、と条件を緩めながらもネチネチと調べていたのですが、結局今日はこれといったところが見つかりませんでした。


また来週頑張って探そ。

(理由を付けて先延ばし)

×

非ログインユーザーとして返信する