過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

大間違いでした

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年9月16日


先日、アファメーションで唱える文言を「過去に戻る」から「過去を変える」に変更したという記事を書きました。


その後コメントで「『過去に戻る』では戻ろうとしている今の状態であり、なりたい姿をアファメーションとして唱えるなら『過去に戻った』ではないか」というご指摘をいただきました。


なるほど…と思い、改めてアファメーションのルールを確認してみると、やはり私が間違っていました。


アファメーションの文言は

・肯定文

・現在形

であることが必須です。


では「過去に戻る」「過去を変える」でも間違いではないのでは?と思うのですが、実はこれがよく間違うポイントだそうなのです。


例えばお金持ちになりたいときに唱える文言として「お金持ちになる」という文にすると、「今はお金持ちじゃないけど、お金持ちになりたい」という意味になり、「今はそうではない」というネガティブな感情が入ってしまっているということらしいです。

正しくは「私はお金持ちだ」という文にするのがいいそうです。


つまり私は「今は過去に戻れていないけれど、いずれ戻りたい」と唱え続けていたことになります。

「理想とする結果」を唱えるべきアファメーションの宣言文としては大失敗でした。


ということで、正しい宣言文である「過去に戻った」もしくは「過去を変えた」で改めて継続しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する