過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

まとめサイト

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年9月8日


久々に情報収集しようとネットで過去にもどる方法を調べていると「タイムリープまとめ」という、タイムリープの体験談に特化したまとめサイトに行き着きました。


タイムリープまとめ


そのほとんどが2ちゃんねるからの転載のようです。

その界隈では有名なものから初見のものもあります。結構数が多いのでボチボチ読んでいこうと思います。


ざっとみた感じでは2014~2017年の書き込みが多く、流行っていたのか特に2016年のものが多い印象です。

サイトが更新されていないのかブームが去ったのか、最近のものは全然ありません。


元が2ちゃんねるなだけに話が本当なのかどうかは疑わしいところです。

自分自身がもしもタイムリープに成功したら2ちゃんねるに書き込むかなあ…まあSNSよりは匿名掲示板に書き込むかもしれないですね。

私も夢は持ち続きたいのでそこは疑わないでおきましょう。


で、まとめサイトに話を戻します。

今日は最初のページにある

タイムリープまとめ: 梯子まとめを読んで寝て起きたら3年前に戻っていた人の話

という書き込みを読みました。


この「梯子まとめ」というのは結構有名な話で、私も過去に読んだことがあります。

※上記リンクの記事内に「梯子まとめ」のリンクが貼られていますが、現在は読めないようなので興味のある方は「梯子 2ch まとめ」などのワードでググってみてください


「梯子」自体はかなりファンタジーな内容で、私は読んでいる途中から冷めてしまってほとんどオチは覚えていないのですが、寝て起きて3年前に戻れるならもう一度読んで寝てみましょう。

3年前だともう遅いのでもう1~2年ほど前に戻りたいところですが。


というか、一度読んだときに戻れなかったからもうダメなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する