過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

霊能力

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年7月13日


以前も記事にした記憶がありますが、オーラが見えるというお笑い芸人さんがいらっしゃって、いくつかYouTubeで動画を拝見したことがあります。そのせいでその後しばしばオススメに登場するのですが、気が進まないのでもう見ていません。


その芸人さん、仮にHさんとします。Hさんが日曜日の昼間のバラエティ番組に出演していました。

番組レギュラーのタレントさんのオーラを見るという体でしたが、元々有名な方々です。そのタレントさんのイメージから推測して「こう言えばウケるだろう」といった事しか言いません。例えば東野幸治さんには「女性のファンは0人」など、以前からネタにされているようなことを言ったり。

また自らを「心霊第7世代」などと名乗り、流行りに乗っかっているところを見ると、オーラが見えるなど売名行為としか思えません。

本職のお笑い芸は見たことがありませんが、それで勝負ができるなら(仮に本当に見えるとしても)オーラが見えるなどとは言わないでしょうから、多分全く面白くないのでしょう。

(前も同じこと言ったかも)


私がなぜ今回特にHさんをこき下ろしているかというと、理由があるのです。

芸人さんで占いや心霊に精通されているというと島田秀平さんがいらっしゃいます。

YouTubeにオススメで出てくるHさんの動画に島田秀平さんと対談しているものがあり、そのサムネイルに「島田さんは霊能力がある!」と書いてありました。

タイムリーにもその晩、有吉弘行さんのラジオ番組を聴いていると、ゲストに島田秀平さんが登場しました。有吉さんは極端なほど霊や占いを信じていないようで、島田秀平さんに対しての当たりも強いです(ネタとしてですが)。

有吉さんが「島田は霊能力あるの?」と聞いた際には、島田さんは曖昧に誤魔化せる相手ではないと思ったか、キッパリと「ありません」と言っていました。

「本当にある人もいます」とも言いませんでした。つまり島田さんであれば自称霊能者という方には(Hさん含め)山ほど会っていると思いますが、自信を持って薦められる霊能者などいないのでしょう。


霊がいて欲しいと夢を抱いている私にとっては残念なことです。

もちろん霊や霊能力の存在が夢と化してしまいそうなことも残念ですが、しょうもない嘘をつく大人がたくさんいることが一番残念です。


心が弱っている人に嘘で恐怖心を煽って商売にする。いずれその見えると言い張る「霊」に己が祟られることでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する