過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

縁起恐怖

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年9月25日


9月25日の記事ですが書いているのは10月11日だったりします。

またまた記事の更新が滞りがちです。

どんどん差が開きます。


いただいているコメントへのお返事も滞っています。失礼しております。必ずお返事いたします。


いい加減自分ルールの「毎日更新」を諦めればいいようなものですが、どうもやめられない。

スピリチュアルや超常現象は信じないと言いながら験担ぎは頑なに守るという変な性質です。

別に毎日更新しているからといっていいことがあった試しもないのですが、やめたら悪いことが起きそうだという根拠のない強迫観念があります。


ちょっと調べるとこれ、「縁起恐怖」という立派な名前がありました。

多かれ少なかれ誰にでもある傾向だそうですが、日常生活まで支障が出ると神経症として診断されるそうです。

スポーツ選手のルーティーンなどもその一種だそうですが、あれはお祈りに近い軽いものだそう。


克服法は「頑張ってやめてみる」ことだそうです。でしょうね。


ある日このブログの日付が飛んでいたら、克服したと思っていただければ。

×

非ログインユーザーとして返信する