過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

タヌキに化かされる

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年9月23日


在宅勤務になってから毎昼休み、昼食と夕食の材料を買いに車で近くのスーパーに通っています。


最寄りスーパーは2つあって、いつも家を出るときはどっちに行くか決めていないのですが、ある交差点で右に曲がるか直進するかが分岐点になっているので、その交差点までには決めるようにしています。


先日その交差点で信号待ちになり、「今日は直進しよう」と決めてふとスマートフォンに目線を落としたあと、信号が青になったので発車しました。


次の信号も赤だったので停車したのですが、何故かさっきと同じ分岐点の交差点でした。

左前方にいたバイクも全く同じです。


あまりに慣れた道なので、さっき「直進しよう」と思った交差点を出てからまた同じ交差点に辿り着くまでの景色は覚えていません。

恐らくですが、スマートフォンに目線を落としてまた前方を向いたときに、分岐点のひとつ前の交差点に戻っていたように思います。


もしかしてちょっとだけ時間が戻ったのかな、と思い時計をみましたが、数秒のことなので「時」と「分」だけのデジタル表示では時間が戻ったかどうかはわかりません。


「タヌキに化かされて同じ所をぐるぐる回る」みたいな昔話がありますが、そんな感じです。

あれもちょっとしたタイムスリップなのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する