過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

考察の考察2

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年2月15日


昨日の記事の続きです。

↓昨日の記事はコチラ

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/379.html


私が挑戦しているのは、パラレルワールド理論を前提とした、「過去のような世界」に行くというタイムリープです。パラレルワールドには時間の概念はなく、無数にあるパラレルワールドの中から今いる世界の過去に状況が最も近い世界へ移動する、と解釈しています。

しかし、この2ちゃんねるからの引用元の体験談に登場する「過去に戻る能力を持っている奥さんの友人」は、現在の時間軸を遡ることができるそうです。


私もできることなら今の世界の過去に戻りたいとは思っていて、それができるのなら、と興味深く拝見していました。

ところがその「奥さんの友人」が言うには、

・タイムリープする能力は選ばれた人のみが持っている

・タイムリープできるのは深く眠っているとき

・タイムリープで未来を変えることは不可能


過去に戻れるのは「選ばれた人のみ」であるなら、もう不可能だと言われているようなものです。

それに未来を変えられないなら戻る意味は全くありません。


この2ちゃんねるの書き込みは、作り話にしてはお粗末だったので、逆に本当の出来事なのかもと思わせられました。

それだけに過去を変えられない、という情報は残念です。


じゃあ元々の方針の明晰夢からのタイムリープを続ければいいのではないか、と思うのですが、この「奥さんの友人」はこうも言っていました。

・明晰夢からのタイムリープは単なる催眠術のようなもので本当に戻っているわけではない

八方塞がりじゃないですか。


この続きは後日…

×

非ログインユーザーとして返信する