過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

明晰夢チャレンジ

過去に戻る方法としてよく見かけたのが「明晰夢に意識を移動する」というものです。


突っ込みどころは色々ありますが

とりあえず「明晰夢」が何かわからなかったので調べてみました。


「夢であると自覚しながら見ている夢」のことで、自分で思い通りに変化させられるのだとか。


ふむふむ。


つまり戻りたい過去の明晰夢を見て、夢の中の自分の意識を現実の自分が乗っ取る、と。


その後は明晰夢の中で生きていくことになります。そうすると今現在の自分はどうなるのか、とか疑問は多々ありますが、とりあえず深く考えずにその「明晰夢」とやらを見る方法を探してみることにしました。


いくつかあるようですが、共通しては大体こんな感じです。


①寝る前に見たい夢をイメージする

②睡魔が襲ってきても落ちないように踏ん張る

③意識が半覚醒の状態で夢に入れたら、夢を夢と自覚すること


うーん…一朝一夕にはできそうもありません。


明晰夢を見るまでは早い人で1週間、半年以上かかる人もいる、と。


逆に考えたら半年頑張れば過去に戻れるのか。やる気出てきたぞ。


夢日記を付けるといいそうなので、まずは夢日記を始めてみます。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する